【長崎】おすすめのダンススクール6選!初心者や女性におすすめの教室は?

【長崎】おすすめのダンススクール6選!初心者や女性におすすめの教室は?

今回は、長崎でおすすめのダンススクールをご紹介します。学校教育でダンスが必修科目になったこともあり、ダンスに興味を持つ人は今後もどんどん増えていくと思います。長崎には、沢山のダンススクールがあるので、選ぶのに困っている方もいるのではないでしょうか。 

この記事では、それぞれの教室の特徴をお伝えしていきますので、ダンススクール探しの参考になれば幸いです。

自分に合うダンス教室を見つけるための注意点

目的に合わせる必要があります

あなたはなぜダンスが上手くなりたいのですか?まずはその目的を明確にしましょう。
ダイエット目的で通いたい、単純におしゃれな趣味として通いたい、などは趣味の範囲といえます。その場合は、楽しく受講出来る教室を選べば良いです。

一方で、いつかプロのダンサーになりたいのなら、プロのダンサーを育成するためのコースが設置してあるような教室を選ぶ必要があります。目的により選ぶ教室も変わりますので、どういった目的でダンス教室に通いたいのか、考えておきましょう。

体験レッスンを受けましょう

入会前に体験レッスンを受けることが大切です。

時間がなく、ネットで調べてそのまま入会する人もいますが、あまりおすすめしません。例えば、講師との相性などは実際にレッスンを受けなければ分かりません。講師のノリについて行けない・・・など、入会後に後悔することを回避するためにも、体験レッスンを受けましょう。

多くのダンス教室では無料体験レッスンを実施していますので、2~3校の体験レッスンを受けましょう。その上で自分に合った教室を選んでください。

長崎でおすすめのダンススクール

RUDO FACTORY

引用元:https://rudofactory.jp/

ダンススタジオルードファクトリーは2014年に設立し、現在では県内に9校、400名を超える生徒数と長崎県内最大規模のダンススタジオです。

ダンススタジオルードファクトリーは従来のダンスを習うためのダンススタジオというのはもちろんですが、生徒様や保護者様にとって1つのコミュニティとしてのダンススタジオで在りたいと考えております。

インターネットの普及により私達の生活は大きく変化しましたが、近年私達の生活に最も影響を与えたモノの1つがSNSではないでしょうか?

SNSは身近な人はもちろん、遠く離れた人といつでもどこでも簡単にインターネットを通してコミュニケーションを取ることが出来るようになりました。

しかし、そんな時代だからこそ人と人とが直接触れ合うことが出来るリアルなコミュニティが大切なのではないでしょうか?

ダンススタジオルードファクトリーは人と人とが年齢や性別を超えて、ダンスというものを通して繋がっていく、そんな空間そのものを提供していきたいと思っています。

ジャンル

HIPHOP、K-POP、STREET JAZZなど

 住所

宝町校
長崎県長崎市宝町5-9 4F

長与校
長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷456-22 1F

住吉校
長崎県長崎市住吉町2-17 3F

東長崎校
長崎県長崎市矢上町8-8

諫早校
長崎県諫早市八天町3-2 UNO–NGSK

体験 各レッスン一回無料
特徴
  • 長崎県内最大規模

  • アットホームなコミュニティ

RIBBON Dance School

引用元:https://www.ribbon-danceschool.jp/

RIBBON Dance School(リボンダンススクール)は、EXILEの元バックダンサーTICAが地元長崎で始めたダンススタジオ。

長崎県長崎市幸町の『RDS STUDIO』を拠点に、長崎市内3か所(スタジオ、新戸町、畝刈)、長崎市外では時津町、諫早市に、合計22クラスを開設しているストリートダンスのスクールです。

ヒップホップダンスやガールズヒップホップダンスをメインに、L.A.スタイルの最新・最旬のストリートダンスをレッスン!

初心者向けの講座から上級者向けの他、フィットネスプログラムも実施。

小さいお子様から大人まで、どなたにでも楽しみながらダンスを習得していただけます!!

ジャンル

ヒップホップ、ガールズヒップホップ

 住所

長崎県長崎市幸町の『RDS STUDIO』を拠点に、長崎市内3か所(スタジオ、新戸町、畝刈)、長崎市外では時津町、諫早市

体験 初回無料、2回目3回目は1回¥500
特徴
  • 初心者〜上級者

  • フィットネスプログラム

R-PROJECTダンススタジオ

引用元:https://rproject-nagasaki.com/

長崎発信のダンススタイルを目指し、ダンサー育成、舞台公演、イベントなどいろいろなシーンに力を注ぎ、これまでに数多くの有名ダンサー、インストラクターを輩出しています。もちろん、初心者から丁寧なレッスンスケジュールを組み、心を込めたレッスン内容で、現在、4歳から60代の方まで幅広く受講して頂いております。

ジャンル

HIP HOP、JAZZ、LOCK’N、SOUL、HOUSEなど

 住所

長崎県長崎市出来大工町37-1F

体験 あり
特徴
  • 幅広い年齢層

  • 経験豊富なインストラクター

ダンスマスターズ

引用元:http://www.dancemasters-studio.com/

ダンスを通して、個を育み、まっすぐに向き合い、しっかりと繋がる…

ダンスの技術を習得する場所ということは大前提に

人として、子供達の心と体が育つ様に一人一人としっかりと向き合います

仕事、家事、育児をしながら踊る事を楽しみたい大人の皆様の心が解放できる場所を提供致します

ジャンル

FREESTYLE、JAZZなど

 住所

長崎県長崎市家野町24-6

体験 あり
特徴
  • 身体作りを大切に

  • レベルに合わせ、スキルアップも確実に

SOUL SUN

引用元:https://soulsun-dance.com/

SOUL SUNでは、「ダンスが好き」という気持ちを一番大切にしています。
好きなことなら夢中になれる。好きなことなら続けられる。
どんなに下手くそでも、どんなに忙しくても、どんなに諦めそうになっても、「好き」という力は私たちに前を向く力を与えてくれます。
ダンスに興味がある皆様、好きだから始められる。という思いを大切にして、SOUL SUNでダンスを始めてみませんか。

ジャンル

HIPHOP、FREESTYLEなど

 住所

長崎県大村市東本町361-1 明星ビル 2F

体験 あり
特徴
  • HIP HOPダンス中心

アクアマリン

引用元:http://aquamarine02.xsrv.jp/

社会人や初心者の方も気楽に通える ダンススタジオ【アクアマリンダンススタジオ】です☆
楽しいダンスを始めるきっかけになって頂ければと思います。皆様どうぞご利用ください

ジャンル

HIPHOP、BREAKIN、JAZZ、LOCKIN、HOUSEなど

 住所

長崎県諫早市幸町38-20 赤い建物2階

体験 500円
特徴
  • 社会人や初心者の方も気楽に通える

株式会社スターライトプロダクション

引用元:https://www.stl-n.com/

スターライトスクールには、あなたの希望や年齢にぴったりのレッスンコースがあります。
未就学児を対象としたリトミック、ダンス初心者のためのビギナー、昨年から大人気のK-POP、そしてプロ志向のアッパーの各コースです。
スターライトスクールは総合アーティスト養成スクールです。
ダンスのほかにボーカルやモデルレッスンコースもあり、あなたの夢をトータルでサポートします。

ジャンル

HIPHOP、K-POPなど

 住所

長崎県佐世保市干尽町24番地

体験 不明
特徴
  • 初心者からプロ志向の方

  • ボーカルやモデルレッスンコースあり

長崎でおすすめのダンススクール6選まとめ

以上、長崎のおすすめのダンススクール6選をご紹介させていただきました。それぞれに特徴があり、扱っているジャンルや雰囲気も異なります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、気になった方は実際にスクールの様子を見たり、レッスンを体験してみることをおすすめします。

自分に合ったダンススクールを見つけましょう!

コロナが不安な方におすすめのオンラインレッスン

リーンボディ

いつでもどこでも流行のフィットネスレッスンが見放題のサービスになります。
レッスン総数は400種類以上!自宅でダイエットエクササイズやストレッチなどを楽しむことができます。

LEAN BODY

スポともダンス

自宅で好きな時間にマンツーマンレッスンが受講できる!

在籍講師は200名以上!
・avexでレッスンを持つ講師
・世界的有名なアーティストのバックダンサー(BTS,TWICE,安室奈美恵など)

オンライン&マンツーマン形式のダンスレッスン【スポともダンス】