【柏】おすすめのダンススクール3選!初心者や女性におすすめの教室は?

【柏】おすすめのダンススクール3選!初心者や女性におすすめの教室は?

今回は、柏でおすすめのダンススクールをご紹介します。柏市は、千葉県に位置する魅力的な都市です。柏には、沢山のダンススクールがあるので、選ぶのに困っている方もいるのではないでしょうか。 

この記事では、それぞれの教室の特徴をお伝えしていきますので、ダンススクール探しの参考になれば幸いです。

自分に合うダンス教室を見つけるための注意点

目的に合わせる必要があります

あなたはなぜダンスが上手くなりたいのですか?まずはその目的を明確にしましょう。
ダイエット目的で通いたい、単純におしゃれな趣味として通いたい、などは趣味の範囲といえます。その場合は、楽しく受講出来る教室を選べば良いです。

一方で、いつかプロのダンサーになりたいのなら、プロのダンサーを育成するためのコースが設置してあるような教室を選ぶ必要があります。目的により選ぶ教室も変わりますので、どういった目的でダンス教室に通いたいのか、考えておきましょう。

体験レッスンを受けましょう

入会前に体験レッスンを受けることが大切です。

時間がなく、ネットで調べてそのまま入会する人もいますが、あまりおすすめしません。例えば、講師との相性などは実際にレッスンを受けなければ分かりません。講師のノリについて行けない・・・など、入会後に後悔することを回避するためにも、体験レッスンを受けましょう。

多くのダンス教室では無料体験レッスンを実施していますので、2~3校の体験レッスンを受けましょう。その上で自分に合った教室を選んでください。

柏でおすすめのダンススクール

ダンススタジオBiTS

引用元:http://bits.moo.jp/studio/

千葉県柏にあるダンススタジオBiTS。ストリートダンスをこよなく愛し、そして真剣にダンスを学ぶアットホームな空間になることを願って運営されています。

ジャンル

ストリート系

 住所

千葉県柏市旭町3-3-48 SKヴィラB1F

特徴
  • 初心者の方も居心地が良い

  • 本気でスキルアップしたい人を応援

E-Steps

引用元:https://studio-e-steps.jimdofree.com/

ジャズ・クラブジャズ・テーマパーク・ガールズヒップホップ・バレエ・タップ・コンテンポラリー・キッズetc.様々なジャンルのダンスやボイストレーニングが習える!JR常磐線・東武アーバンパークライン柏駅から徒歩8分のダンススタジオ、オフィス橘スタジオE-Stepsのホームページはこちら!

ジャンル

ジャズ、クラブジャズ、テーマパーク、ガールズヒップホップ、バレエ、タップ、コンテンポラリー、キッズ

 住所

千葉県柏市中央2-1-5

柏T・Yビル2F

特徴
  • さまざまなジャンル

  • 初心者からプロ志望の方まで

ワイズダンススクール柏

引用元:https://ppp-sss.com/ys/

柏駅から徒歩で通えるダンススクール。これから初心者クラスが始まります。小学生から大人まで利用できる教室で、ヒップホップやK-POPが習えます。

ジャンル

ヒップホップ、K-POP

 住所

柏市明原1-2-4 カプリコーンビル2階

体験

2,000円

特徴
  • 小学生から大人まで

  • 柏駅から徒歩で通える

柏でおすすめのダンススクール3選まとめ

以上、柏のおすすめのダンススクール選をご紹介させていただきました。それぞれに特徴があり、扱っているジャンルや雰囲気も異なります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、気になった方は実際にスクールの様子を見たり、レッスンを体験してみることをおすすめします。

自分に合ったダンススクールを見つけましょう!

コロナが不安な方におすすめのオンラインレッスン

リーンボディ

いつでもどこでも流行のフィットネスレッスンが見放題のサービスになります。
レッスン総数は400種類以上!自宅でダイエットエクササイズやストレッチなどを楽しむことができます。

LEAN BODY

スポともダンス

自宅で好きな時間にマンツーマンレッスンが受講できる!

在籍講師は200名以上!
・avexでレッスンを持つ講師
・世界的有名なアーティストのバックダンサー(BTS,TWICE,安室奈美恵など)

オンライン&マンツーマン形式のダンスレッスン【スポともダンス】