【富山】ヨガスタジオおすすめ11選!安くて人気のスタジオは?

【富山】ヨガスタジオおすすめ11選!安くて人気のスタジオは?

今回は、富山でおすすめのヨガスタジオをご紹介します。富山には、沢山のヨガスタジオがあるので、選ぶのに困っている方もいるのではないでしょうか。 

この記事では、それぞれの教室の特徴をお伝えしていきますので、ヨガスタジオ探しの参考になれば幸いです。

自分に合うヨガスタジオを見つけるための注意点

体験レッスンを受けましょう

入会前に体験レッスンを受けることが大切です。

時間がなく、ネットで調べてそのまま入会する人もいますが、あまりおすすめしません。例えば、講師との相性などは実際にレッスンを受けなければ分かりません。講師のノリについて行けない・・・など、入会後に後悔することを回避するためにも、体験レッスンを受けましょう。

多くのヨガスタジオでは無料体験レッスンを実施していますので、2~3店舗の体験レッスンを受けましょう。その上で自分に合った教室を選んでください。

富山市でおすすめのヨガスタジオ

ホットヨガスタジオ センティア

引用元:https://www.yoga-union.jp/

ヨガスタジオ・センティア & ユニオンは、全国で世代を超えた多くの皆様に、
健康的でより豊かなライススタイルを提案しています。
はじめての方でも安心してスタートでき、無理なく続けられるプランをご用意しています。

 住所

富山市上袋545-1(まちなか天然温泉 ゆくりえ内)

体験

1,000円

特徴
  • スタジオが広い
  • 入会費無料

ホットヨガスタジオ loIve

引用元:https://www.hotyoga-loive.com/studio/toyama/

富山婦中のファボーレの湯内にあるホットヨガスタジオ ロイブ(loIve)富山店。 キレイでおしゃれ、通いやすい!女性目線でこだわり抜いたホットヨガスタジオ。定番から経験者向け、海外で話題など、業界最多のプログラム数

 住所

富山市婦中町速星123番地1ファボーレの湯内

体験

60分のホットヨガ体験レッスン 0円

特徴
  • 温泉
  • 女性専用スタジオ
  • 多彩なプログラム

ホットヨガスタジオLAVA

引用元:https://yoga-lava.com/toyama/minamitoyama/

ホットヨガスタジオLAVAマイプラザ南富山店はこちら!LAVAは関東・関西を中心に北海道・東北・東海・中国・四国・九州・沖縄で展開する、日本最大級のホットヨガ教室です。まずは体験レッスンで、その驚くべき効果を実感してください!

 住所

富山市堀川町355-7 マイプラザ2F

体験

0円

特徴
  • スタジオ数No.1
  • 高品質のレッスン&環境
  • 初心者も安心のサポート

Leaf yoga

引用元:https://www.leafyoga.jp/

Leaf yogaは「ヨガで心と体を美しく」というコンセプトで2006年にオープンしました。

忙しい毎日の中で心身のバランスを崩してしまったり、頭痛や肩こりなどの不調に悩まされたりしていませんか?

​ヨガは男女年齢問わず、どなたでも自分のペースで行えます。

ヨガの呼吸やポーズで心と身体のバランスが整えて健やかな日々を送っていただけますように。

​それがLeaf yogaの願いです。

ホットサンガ富山

引用元:https://www.toyama-yoga.jp/
サットサンガ富山は、ヨーガが初めての方や、運動が苦手な方にも安心して、気軽に通っていただけるヨーガ教室です。
面倒なレッスンの事前予約も不要。
しっかりと身体と心の健康をかみしめていただける、やさしい伝統ヨーガのレッスンを行います。

ホットコラーゲンヨガ&ハンモックスタジオ hot on Beauty

引用元:https://www.apa-sports.com/h-beauty/

美にノル気、ヤル気、ホン気。富山市のアピアスポーツクラブにホットコラーゲンヨガ&ハンモックスタジオ「hot on Beauty」がオープンします!

Yoga Studio Wright House

引用元:https://mamasky.jp/item/826/information

毎日、限られた時間の中で家事、子育て、仕事…たくさんの事をこなしているママ達。産後、頑張りすぎていませんか?

自分自身を大切にする時間として少しでもゆっくりとした時を過ごしていただきたいです♪

産後のケアのご相談もご気軽に♪看護師としてアドバイスさせていただきます♡

スタジオプレーマ

引用元:https://www.studioprema.com/

スタジオプレーマは少人数でおひとりおひとりと向き合ってきめ細やかなクラスを提供しています。

年齢も性別も問わず、どなたでも行えるのがヨガです。

経験豊富なインストラクターによる様々なクラスは、

ヨガはじめての方や体の不調がある方、ヨガを深めたい方、あらゆる方に満足いただいています。

クラスはご都合に合わせて通いやすいチケット制。

ライフスタイルや体調に合わせてお好きな時間にクラスへご参加いただけます。

ルブトン

引用元:https://www.lebouton.info/

天然の芳香成分「精油」を使ったヨガで自然治癒力や抵抗力を高め心身のバランスを整えていきます。魚津サンプラザ別館3階と黒部の中央小学校前コートハウスKのスタジオで月曜から土曜まで毎日レッスンを開催中。県内からは入善町、朝日町、滑川市や富山市、上市町、立山町などから来られている会員様もいらっしゃいます。お気軽にお問い合わせください。

ソルーナ

引用元:https://aerialyogastudiosoluna.com/

Solunaとは、ラテン語で太陽と月を意味します。

ハタヨガの”ハ(太陽)” ”タ(月)”を意味しヨガの語源でもある”yoga”とはサンスクリット語で”繋ぐ、結ぶ、融合する”ことを意味します。

白を基調とした落ち着いたスタジオ内には天井からカラフルに色を効かせたティシューがお出迎え。自然と素の自分でいられるよう導いてくれるでしょう。富山県滑川市内にひっそりと佇む隠れや風なスタジオ。慌ただしい日常をエスケープし、今日いちばんのリラックスをAerial Yoga STUDIO Soluna エアリアルヨガスタジオ ソルーナでどうぞ。

オープンセサミ

引用元:http://toyama-city.com/opensesame/

「オープンセサミ」のシンボルフラワーは、れんげそう。 れんげそうの花言葉は、「心が和らぐ」 「私の幸福」。 心を開き、幸福の扉を開く… 未来のあなたをやさしくサポートするために、ヨーガスタジオ「オープンセサミ」は、生まれました。

富山でおすすめのヨガスタジオ11選まとめ

以上、富山のおすすめのヨガスタジオ11選をご紹介させていただきました。それぞれに特徴があり、扱っているジャンルや雰囲気も異なります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、気になった方は実際にスクールの様子を見たり、レッスンを体験してみることをおすすめします。

自分に合ったヨガスタジオを見つけましょう!

コロナでスタジオに通えない人におすすめ

オンラインヨガ【SOELUソエル】1日200レッスン以上!好きなレッスンを、好きなときに

SOELUはスマートフォンやPCを使って、
ビデオ通話でインストラクターによるヨガ・フィットネスレッスンを受講できるオンラインフィットネスサービスです。
市場急成長中のオンライン×フィットネス業界において、最古参の大手として、業界で第三者機関の調査で以下の6冠*を獲得して参りました。

特徴

・認知率No.1
・利用率No.1
・顧客満足度No.1
・続けやすさNo.1
・コストパフォーマンスNo.1
・レッスン開講時間満足度No.1