【葛飾】おすすめのダンススクール5選!初心者や女性におすすめの教室は?

【葛飾】おすすめのダンススクール5選!初心者や女性におすすめの教室は?

今回は、葛飾でおすすめのダンススクールをご紹介します。学校教育でダンスが必修科目になったこともあり、ダンスに興味を持つ人は今後もどんどん増えていくと思います。葛飾には、沢山のダンススクールがあるので、選ぶのに困っている方もいるのではないでしょうか。 

この記事では、それぞれの教室の特徴をお伝えしていきますので、ダンススクール探しの参考になれば幸いです。

自分に合うダンス教室を見つけるための注意点

目的に合わせる必要があります

あなたはなぜダンスが上手くなりたいのですか?まずはその目的を明確にしましょう。
ダイエット目的で通いたい、単純におしゃれな趣味として通いたい、などは趣味の範囲といえます。その場合は、楽しく受講出来る教室を選べば良いです。

一方で、いつかプロのダンサーになりたいのなら、プロのダンサーを育成するためのコースが設置してあるような教室を選ぶ必要があります。目的により選ぶ教室も変わりますので、どういった目的でダンス教室に通いたいのか、考えておきましょう。

体験レッスンを受けましょう

入会前に体験レッスンを受けることが大切です。

時間がなく、ネットで調べてそのまま入会する人もいますが、あまりおすすめしません。例えば、講師との相性などは実際にレッスンを受けなければ分かりません。講師のノリについて行けない・・・など、入会後に後悔することを回避するためにも、体験レッスンを受けましょう。

多くのダンス教室では無料体験レッスンを実施していますので、2~3校の体験レッスンを受けましょう。その上で自分に合った教室を選んでください。

葛飾でおすすめのダンススクール

BONNY DANCE SCHOOL ENTERTAINMENT

引用元:https://www.bonnydance.com/

近年ダンス業界を取り巻く環境は著しく変化を遂げており、特に中学校の保健体育の授業で必修になったことや、若い世代を中心にダンスを日常的に楽しむ人が増えている。当スクールの特徴は、生徒さんのレッスン年数が他スクールに比べ長く(12年以上)、ジャンル数も豊富なことから、よりプロフェッショナルのダンサーの育成を具現化。2018年・2019年、アメリカ開催のダンス世界大会にて優勝し、世界で戦えるダンサーチームとして称賛を得る。(詳細は実績ページにて)従来のダンススクールのカテゴライズに留まらず、長期的にプロダンサーを育成しています。

ジャンル

HIPHOP、LA STYLE HIPHOP、PVコマーシャルHIPHOP、GIRLS HIPHOP、JAZZ HIPHOP、JAZZ、シアターJAZZ、チア&JAZZ、クラブJAZZなど

 住所 葛飾区亀有5-34-9-1F
体験 あり
特徴
  • ジャンルが豊富

ボビー吉野ダンススタジオ

引用元:http://www.bobby-dance.com/

ボビー吉野ダンススタジオでは、30年以上の実績をもとに、初心者の方にはダンスの楽しさを知って頂き、既にプロとして舞台に立っている方・またはプロを目指している方には時に厳しく、皆さんを丁寧に指導しています。

ジャンル

ジャズダンス、ヒップホップなど

 住所 葛飾区高砂5-26-11
体験 あり
特徴
  • 30年以上の実績

  • 初心者からプロを目指す方まで

朱里ダンススクール

引用元:https://shuri-jazz-dance.jimdofree.com/

朱里ジャズダンススクールは葛飾区青砥にあるアットホームなダンススクールです。初心者の方、見学だけの方も大歓迎です。当スクールからの宝塚合格者も多数います。是非一度ご覧ください。

ジャンル

ジャズ、タップ、バレエなど

 住所 葛飾区青戸3-38-4青戸郵便局3F
体験 2,000円
特徴
  • アットホーム

  • 宝塚合格者多数

dance place FELICE

引用元:https://danceplacefelice.com/

「毎日職場と家庭の往復で楽しみがないので習い事を始めたいと思っている」「美容と健康のために何か運動をしたい」など、社交ダンスが皆様の日常生活に彩を与えてくれるように願い、初心者から上級者まで楽しく踊れるようにダンスタイムを葛飾区で行っています。音楽に合わせて身体を動かすことにより、癒やしと爽快感を味わえますのでストレスや運動不足の解消にも適しています。
また、普段は心の中に秘めている感情を踊ることで表現できるのもダンスの醍醐味です。身体が硬くても、リズム感が悪くても気にすることはありません。経験豊富なプロフェッショナルが、皆様のレベルに合わせて楽しくダンスのお相手をいたします。

ジャンル

社交ダンス

 住所 葛飾区東金町1-42-10 金町ビル5階
特徴
  • 経験豊富な講師

  • レベルに合わせた指導

伊藤ダンススクールKANAMACHI

引用元:https://ito-danceschool.com/

伊藤ダンススクールKANAMACHIはJR金町駅徒歩1分という好立地の社交ダンススクールです。初心者~経験者の方まで、どんな方でも真心こめて楽しいレッスンを心がけております。お気軽にお越しください。

ジャンル

社交ダンス

 住所 葛飾区東金町1-45-4 綾部ビル3F
特徴
  • 好立地

  • 初心者~経験者の方まで

葛飾ダンスUSKスタジオ

引用元:http://usk-in-coocan.com/

葛飾区の亀有にあるUSKスタジオは、気軽に社交ダンスの練習ができるだけでなく、現役プロによる個人レッスンを受けることもできる教室です。アマチュア競技ダンサー、地域サークル所属の方はもちろん、社交ダンスが初めての方も大歓迎です。見学もいつでも自由に来ていただけます。

ジャンル

社交ダンス

 住所 葛飾区亀有4-15-16
体験 15分無料
特徴
  • 現役プロによる個人レッスン

葛飾でおすすめのダンススクール5選まとめ

以上、葛飾のおすすめのダンススクール5選をご紹介させていただきました。それぞれに特徴があり、扱っているジャンルや雰囲気も異なります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、気になった方は実際にスクールの様子を見たり、レッスンを体験してみることをおすすめします。

自分に合ったダンススクールを見つけましょう!

コロナが不安な方におすすめのオンラインレッスン

リーンボディ

いつでもどこでも流行のフィットネスレッスンが見放題のサービスになります。
レッスン総数は400種類以上!自宅でダイエットエクササイズやストレッチなどを楽しむことができます。

LEAN BODY

スポともダンス

自宅で好きな時間にマンツーマンレッスンが受講できる!

在籍講師は200名以上!
・avexでレッスンを持つ講師
・世界的有名なアーティストのバックダンサー(BTS,TWICE,安室奈美恵など)

オンライン&マンツーマン形式のダンスレッスン【スポともダンス】