【最新】金沢市でおすすめのダンススクール5選!!初心者におすすめの教室は?

【最新】金沢市でおすすめのダンススクール5選!!初心者におすすめの教室は?

学校教育でダンスが必修科目になったこともあり、ダンスに興味を持つ人は今後もどんどん増えていくと思います。いざダンスを始めようと思ってもどこに通ったら良いか、どこが自分に合うのかわからないという方も多いのでは無いでしょうか。

今回は金沢市のおすすめのダンススクール5選をご紹介させていただきます。それぞれの特徴をお伝えしていきますので、ダンススクール探しの参考になれば幸いです。

自分に合うダンス教室を見つけるための注意点

目的に合わせる必要があります

あなたはなぜダンスが上手くなりたいのですか?まずはその目的を明確にしましょう。
ダイエット目的で通いたい、単純におしゃれな趣味として通いたい、などは趣味の範囲といえます。その場合は、楽しく受講出来る教室を選べば良いです。

一方で、いつかプロのダンサーになりたいのなら、プロのダンサーを育成するためのコースが設置してあるような教室を選ぶ必要があります。目的により選ぶ教室も変わりますので、どういった目的でダンス教室に通いたいのか、考えておきましょう。

体験レッスンを受けましょう

入会前に体験レッスンを受けることが大切です。

時間がなく、ネットで調べてそのまま入会する人もいますが、あまりおすすめしません。例えば、講師との相性などは実際にレッスンを受けなければ分かりません。講師のノリについて行けない・・・など、入会後に後悔することを回避するためにも、体験レッスンを受けましょう。

多くのダンス教室では無料体験レッスンを実施していますので、2~3校の体験レッスンを受けましょう。その上で自分に合った教室を選んでください。

金沢市でおすすめのダンススクール

Dance Studio RAISE&GROW

引用元:https://www.ds-grow.com

Dance Studio RAISE&GROWではHIPHOP,GIRLS HIPHOP、R&B HIPHOP、SOUL、JAZZ、K-POP、キッズダンス、ヨガ、ベリーダンスなど幅広いダンスクラスを開講しています。
2歳からシニア、初心者からコンテストチーム、インストラクター育成など自分のレベルにあったレッスンを受講することが可能です。通常レッスンだけでなく、地域イベントへの参加や教育関係でのダンス指導も行っており、一般のお客様にはレンタルスタジオとしてご利用いただけるアットホームなダンススタジオです。

ジャンル

HIPHOP,GIRLS HIPHOP、R&B HIPHOP、SOUL、JAZZ、K-POP、キッズダンス、ヨガ、ベリーダンス

住所

Dance studio GROW 木曳野校

石川県金沢市木曳野2丁目162
TEL:076-268-2173

RAISE Dance Studio

石川県金沢市有松2丁目1-11
TEL:076-268-2173

体験

¥500

特徴
  • 初心者大歓迎
  • 経験豊富なインストラクター
  • ストリートダンスからヨガまで幅広いジャンル

ストナビダンススクール

引用元:https://www.stnv-dance.com

ストナビダンススクールでは、ストリートダンスの中でもヒップホップを中心にレッスンを行っています。

園児から大人まで毎日楽しくダンスを踊っています。見学・体験は無料ですので、初心者の方は気軽に見学してみてはいかがでしょうか。

ジャンル

HIPHOP

住所

金沢校

金沢市浅野本町ホ233-2
Tel: 076-282-9917
携帯:090-2371-5566

お問い合わせ

体験

無料

特徴
  • 初心者大歓迎
  • 経験豊富なインストラクター
  • 見学・体験無料

スタジオ・フェイス(Studio Faith)

引用元:http://www.s-faith.com/kanazawa/

スタジオ・フェイス(Studio Faith)赤坂校は1996年にストリートダンスをメインとするダンススクールとして東京港区赤坂に設立されたダンススクールです。以来、多くの著名なダンサーを輩出しています。経験者はもちろん、ダンスが全く初めての初心者の方へも親切丁寧な指導を心がけています。これからダンスを始めてみたいという方や、一つ上のレベルを目指したい方にも、あなただけの「ダンス」がきっと見つかります。

ジャンル

ブレイク

住所

金沢校

石川県金沢市南町2番1号

TEL:076-260-3535

kanazawa@s-faith.com

特徴
  • 初心者も安心
  • 親切丁寧な指導

ダンススタジオミヤザキ

引用元:https://dancestudio-miyazaki.com

ダンススタジオミヤザキでは、個人レッスン、団体レッスンにて新規生徒を随時募集しております。社交ダンス未経験者から経験豊富な競技選手、小さなお子様からご年配の方までお気軽にご見学・体験レッスンのご連絡をお待ちしております。

社交ダンスは、小さいお子様、若い人から年配の方まで、幅広い年代の方々に楽しまれています。目的も人それぞれ、健康維持、運動不足解消から本格的な競技会出場まで。また、常に姿勢を意識して踊るため、自然ときれいな姿勢が身に付きスタイルも見た目も同年代の人より若々しくなります。
そんな魅力いっぱいの社交ダンスを始めてみませんか?

ジャンル

社交ダンス

住所

石川県金沢市尾張町1-2-32
キャッスルハイム尾張町201

TEL&FAX 076-222-0578

体験

無料

特徴
  • 初心者も安心
  • お子様からご年配の方まで

studio FARSYDE

引用元:http://studiofarsyde.com
ジャンル

HIPHOP、SOUL、BREAK、LOCK、HOUSE、PUNKING、R&B、DANCE

住所

石川県金沢市増泉1-2-18 第二金城ビル1F

お問い合わせ

体験

¥1,000

金沢市でおすすめのダンススクール5選まとめ

以上、金沢市のおすすめのダンススクール5選をご紹介させていただきました。それぞれに特徴があり、扱っているジャンルや雰囲気も異なります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、気になった方は実際にスクールの様子を見たり、レッスンを体験してみることをおすすめします。

自分に合ったダンススクールを見つけましょう!

コロナでスタジオに通えない人におすすめ

リーンボディ

いつでもどこでも流行のフィットネスレッスンが見放題のサービスになります。
レッスン総数は400種類以上!自宅でダイエットエクササイズやストレッチなどを楽しむことができます。

LEAN BODY

スポともダンス

自宅で好きな時間にマンツーマンレッスンが受講できる!

在籍講師は200名以上!
・avexでレッスンを持つ講師
・世界的有名なアーティストのバックダンサー(BTS,TWICE,安室奈美恵など)

オンライン&マンツーマン形式のダンスレッスン【スポともダンス】